記事一覧

「佐伯藩 菊姫物語」新発売!

拡大画像 29-1.jpg

道の駅かまえ直売所では、佐伯産のいちごを使ったいちごのブラウニー「佐伯藩菊姫物語」を販売いたします。

菊姫は、およそ200年前の佐伯藩家老の家の美しいお姫様。
このお姫様にちなんで、佐伯菓子組合が新しい佐伯のお土産として発表しました。
統一レシピで、佐伯市内数か所で販売いたします。
価格は5個入り972円。

ぜひご賞味くださいませ~(^o^)/

緋扇貝 販売を再開します

いつも道の駅かまえをご愛顧いただき、ありがとうございます。

販売を規制していた緋扇貝ですが、
海の状態が回復しましたので、
緋扇貝の販売を再開いたします。

大変お待たせして申し訳ございませんでした。
ご来店&お問い合わせお待ちいたしております!

大分「道の駅オリジナルあまざけ」スタンプラリー

拡大画像 15-1.jpg

各道の駅の「道の駅オリジナルあまざけ」のシールを集めて、スタンプラリーに応募しよう! 本格麦焼酎をゲット!!

●応募方法
 各道の駅(参加店舗14件)で販売している「道の駅のあまざけ」に付いている店舗名入りの小さなシールを、応募ハガキに貼って応募してください。
※一枚の応募ハガキに同じ店のシールを複数枚貼っていると無効になりますので、お気をつけください。

【パーフェクト賞】
完全制覇! 参加店舗14件のシールを貼って応募すると、もれなくご希望の名前を入れた「オリジナル名入れ徳利」を差し上げます!

【頑張ったで賞】
参加店舗7件のシールを貼って応募すると、もれなく「めじろんカップ」2本差し上げます!

◇スタンプラリー参加店舗◇
あさじ うめ おおの かまえ きよかわ 佐賀関 せせらぎ卿かみつえ 鯛生金山 ながゆ温泉 原尻の滝 水辺の郷おおやま 耶馬トピア やよい ゆふいん

佐伯地焼酎セット「佐伯蔵紀行」販売します

拡大画像 11-1.jpg

道の駅かまえ直売所にて、佐伯の蔵元3社のコラボレーション、佐伯地焼酎セット「佐伯蔵紀行」を販売いたします。

セット内容
★ 麦焼酎「ぶんご太郎」20度900ml
  ぶんご銘醸(創立:明治23年 佐伯市直川)

★ 米焼酎「無敵」20度900ml
  小野富酒造 (創立:明治23年 佐伯市駅前)

★ 麦焼酎「豊後浄瑠璃」20度900ml
  大地酒造 (創立:明治18年 佐伯市船頭町)

佐伯の旨い料理には「旨い焼酎」を!
この機会に各蔵自慢の本格焼酎を飲み比べてみませんか?

蒲江産岩ガキの販売を始めました!

拡大画像 7-1.jpg

今年も道の駅かまえでは、毎年大好評の蒲江産岩ガキの販売を始めました!

蒲江の美しい海で大切に育てられた養殖岩ガキは、大粒でとってもクリーミー! 濃厚な味わいです。

お盆頃までの期間限定販売です。
この時期ならではの蒲江産養殖岩ガキをぜひご賞味下さい♪

2年物で1つ300円。道の駅かまえ入ってすぐの水槽コーナーで販売しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ